kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

年内最後の練習

お久しぶりです。6回生の奥山です。

国試を2ヶ月後に控えていますが、部活にはまだ参加してます(めっちゃ社長出勤ですけど笑)。運動しないと調子も狂いますしね~

さて年内最後の練習についてですが短距離はピラミッド走みたいなやつ、長距離はミニ駅伝でした。僕は長距離のミニ駅伝の最後一周だけ参加しました。一周だけなのに走り終わったらゼーゼー言ってましたね…衰える一方なのでこれからもボチボチ体は動かして行こうと思いました。

イメージ 1


これが練習後の写真です。毎年冬の練習は人が減りがちですが、月曜日の練習には多くの部員が参加していました。最近の陸上部はより賑やかになって良いですね!月に一度部員が揃う練習日を作るなど、様々な工夫をしてくれた結果でしょうか。これからも自由な陸上部の雰囲気を残しつつも皆で楽しく練習に打ち込めるような部を作っていってください!

他大の人が見ているのか分かりませんが、京大は確実にこれから強くなりますよ!笑
僕は短距離が専門だったので短距離について言わせてもらうと、今シーズン4継で42秒台を出すことができました。本調子の選手が少ない中での記録ですし選手層も厚いので、僕が抜けてもタイムはもっと縮めることができるでしょう。正直言うと来年このチームで4継を走れないことが残念で仕方ありません。ま、後輩たちがとてつもない記録を出してくれることを期待しています!跳躍は言わずもがな、中長距離も着実に力を付けてきているので楽しみですね!


最後に僕のプライベートについて…
Amazon Echo dot(古い世代のやつ)買いました!アレクサって言うやつですね。家で勉強することが多いので話し相手にでもします笑

国試終わったら短距離飲みと言う名でいつもやってる誰でも参加可な飲み会しましょう!
とりあえず忘年会楽しみにしてます!