kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2014-01-01から1年間の記事一覧

山科国侵略 Vol.1

おはようございます。かがわです。 一夜明けて、まだ脚がバッキバキです。あー 昨日おふろで揉んだりしたんですけどね。ああー はい。なぜこんな有様かと言いますと わたくしかがわ、昨日とうとう山科国に進出してきたのでございます…!!! ふははは。 てこ…

遅くなりました

岸くんが次に来る一回生を指名して、 昨日来たのが岸くんと2人だったので 書かせてもらう事になりました 川畑です。初日記です(・ω・) 月曜日の練習の内容は 10kmビルド+1分レスト+1000m 腹筋×2 背筋×2 スタビ×1です。 おつかれさまでした! 念願の24日ク…

お久しぶりです

無事にブータンから帰国しました、岸です。 4週間という長い期間で、しっかりとなまって陸上部に戻ってきました。 まず、最初の練習で痛感したのが、肺活量。肺の大きさが半分になった感覚です。 あと、筋肉。これから地道に戻していくしかないですね・・。 …

21歳?

白石です。 多忙の門場君に替わり書きます。 ひとつ前の記事で栢木さんが紹介されたメディカルコール定期演奏会ですが、実は僕もメディコ部員であり、しれっと参加させてもらいました。 演奏会は先週日曜日に開催され、多くのお客様がご来場くださって大成功…

あと1週間で

栢木です。 なんとなく最近書いてませんでしたがお久しぶりです。 タイトルは全く陸上と関係ありません。 兼部先の定期演奏会が11月30日にあるのでそれです。 八幡市文化センターで17:00開演です。 詳しくは「メディカルコール」で検索!(面倒くさがり過ぎか…

きゃんぴろ

おはようございます!先日鳥刺し食べてカンピロバクターに感染した山野です。 もう完治したと思いますが、しばらく鳥刺しは遠慮しときます(^^; 月曜の練習ですが、短距離は 300m+100mを3セット しました。 結構しんどかったですが、この冬しっかり走りこんで…

手袋欲しかった!

ツムツムは半年ぐらい前にさっさとやめた梅村です。寒いです。自転車で進むのをためらうレベルです。荒武さんのように手袋を持ってくればよかったと思いました。 今日は久しぶりに谷垣さんがいらしてましたね!西医体ぐらいぶりでしょうか。お元気そうでなに…

ふふふ

はーい、ツムツム一筋の池田です 11/10の練習は短が40秒間走×3と腹筋、中長が3000ビルドのあと1000×3のレペでした。 お疲れ様でした!! ともちゃんも来てくれてありがとうございました!かわいい後輩がまた一人増えそうです✨ 寒くなってきましたね! なんか…

わあー

かがわです。 お久しぶりの日記です。わーい 一夜明けて、昨日の練習について書きたいと思います。 昨日はなんとなんと1回生の女の子、ころちゃんが見学に来てくれはりました!! しかも長距離です。ふふふー ポテンシャルがかなり高めということで、かがわ…

冬は筋トレ

どうも、最近遊び人として部内で定着してきた奥奥コンビにはめられ、日記を書くことになりました石川です。 ようやく組織の授業にも慣れ、お絵かきも上達してきました。 もう少しでテストですが、毎度のごとく僕たちの学年が先生を怒らせてしまい、テストが…

チャラくなどない!!

どうも。 最近遊び人だのチャラ男だの不本意な呼ばれ方をしている奥田です。 が、ここではっきりさせましょう! チャラくなどないです、私は!(▼皿▼メ) (著作権大丈夫かなぁ・・・) さて、今日の練習は短距離は3人という少なさの中でやってました。 (部室…

シーズン終了!

最近スケッチばっかしてる奥山です。 もう寒いですね...朝起きるのが辛いです。 さてさて昨日は宇治記録会だったんですが、100mがなんと手動計測でした(T0T)シーズン最終というのに...壊れてたんかな? なんでもいいけど1000円返せー って感じです笑 記録会…

イギリスは、おいしい。

こんばんは。 いつ間にか残念キャラ扱いされていた甲です。 先週、2カ月に及ぶマイコースを終え、イギリスから無事帰国しました。 マイコースとは、他大でいうとこの基礎配属ですね。 関西医歯薬の主管を白石を中心として部員に任せて飛び立ってしまったので…

後遺症

こんばんは。5回生の山本です。 木曜日の練習はかがわペース走を3kmキロ5でやってから、400mを5本、それと補強でした! 400mのインターバルは、西医体前に70秒ぎりでやってたのが嘘のようにまったくできませんでした。 2本目までは普通どおり走れている…

滋賀スポ祭!!

2回生の中田です。 先日は医歯薬お疲れさまでしたm(__)m 今日は朝から皇子山で滋賀スポ祭に出場してきました! モチベを上げるためになんとなくエントリーしてしまった10000m…結局あまり調整することなく迎えてしまいました(>_<) よく考えると何周周回差つけ…

主管終わったぜえええええええええ↑↑↑↑↑

主将の白石恵です。 この日曜日までは第21回関西医歯薬学生陸上競技大会大会運営委員長という長い名前の役職をやらせてもらってました。 みなさん関西医歯薬お疲れ様でした。 2、3回生は競技にも出してやることができず、ずっと本部でこき使ってしまいました…

決戦前夜

どうも、3回生の門場です。 この木曜はひさびさに練習に顔を出しました。実質2、3ヶ月ぶりぐらいの練習なのになぜか1000mとか走ってへばってました。なんか楽しそう、と思って軽い気持ちで走ってちょっと後悔しました。でも楽しかった事は楽しかったので、ま…

書くのはまだ2回目

日記を書くのは久しぶりの後藤田です。 普通ならまだ1回生は休みなんですが、僕はもう補習授業に行っています。 はい、単位を落とした僕が悪いんです。 後期は気を付けます・・・あくまで予定ですが。 さて、練習についてですが今回は西京極で行いました。夜…

新学期スタート(&gt;_&lt;)

遅くなりました。 もうすぐ二十歳になることに焦りを感じている中田です。 最近はというと、デブ路線まっしぐら ここ2週間くらいで、横浜中華街での中華バイキング→滋賀医さんとスイーツバイキング→同窓会で食べ放題…とかでたぶんやばくなってるような(^-^;)…

ピンクローテート

お久しぶりです。荒武です。 しばらく見ないうちに、日記の書き方が変わっててこれでちゃんと書けてるんでしょうかね?まあいいか まず、めちゃくちゃ舌を火傷したのでドリアは一時いいです・・・ さて、ピンクローテートを横目に全国津々浦々、ポリってるわ…

地獄の100km…

5回生の山本です。 日記書くのは久しぶりな気がします。 僕は昨日、京丹後市で行われた100kmのウルトラマラソンに出場し、無事完走できたので、その報告をしたいと思います。 マラソン前日~ 夜の12時に大会会場に到着し、そこで3時くらいまで睡眠しようと思…

今日の梅村

こんばんは、梅村です。 さっきアフターから帰ってきましたが、涼しいですね!半袖半ズボンではやや寒いかなと思ってしまうような気温です。秋を感じますなあ。 さて、今日の僕の活動報告をしようと思います。朝は友達と四条烏丸にある京野菜食べ放題の賀茂…

中秋の名月

お久しぶりの3回生のやましょーです。 無事に山から帰ってきました。今日は中秋の名月ですね。月がきれいです。 久しぶりの練習ですが何とかついていきました。 今日の練習は50×5×3でした。そのあと腹筋やら体幹やらをやりました。 久しぶりに来てみたら人…

リハビリ

こんばんは。一回生の岸です。 月曜日の練習に行けなかったので、僕自身はこれが1ヶ月ぶりの部活になりました。 とにかく、体の弱りようが半端じゃなかったです。次の練習ではギブアップしないようにしたいです・・。 今日の練習は・・ アップ1000m→ビルド4…

オフ明け!

こんばんわーみー!3回生の山野です(^^) 昨日はオフ明け、白石政権初練習でした! そして私山野、早速やらかしてしまいました(汗) 白石政権の目標の一つ「ケガをなくす」に反して腰痛めちゃいました(>_<) もともと腰が弱かったのですが、オフ中に体がなまっ…

主将になりました

西医体お疲れ様でした。 新主将となりました、三回生の白石恵です。 甲さん本当にお疲れ様でした。イギリスでマイコースとマラソン頑張ってください。 西医体がやっと終わりました! 僕の結果は、800mで4位入賞(2'00"96、2'00"67)、1500mで全体9…

決戦前夜

こんばんは。 結局誰も更新していないので更新します、主将の甲です。 主将に就任してからの1年、意外と早かったですね。 スローガン「強い京大」を目指し、定期練はもちろん、自主練も多く取り入れたこの1年、部員が多くの自己ベストを出してきました。 な…

夏休み(休めるとは言っていない)

どうも、3回生の門場です。更新遅れてすいません。 最近部活に全く行けてませんね…申し訳ないです。週5、6回ペースで大阪に行ってバイトしたり、親知らずを抜いたりと、夏休みが始まる前よりも多忙な気がします。まぁバイトで忙しいのは望むところなので…

1999年、夏、沖縄

こんにちは。3回生たかはしです。 更新遅くなりましてすみません。 近況報告ですが、最近激太りしました。 4月の身体測定で175cm65kgだったから、食べる量を増やした。気が付くと71kgに。お腹ブヨブヨ。食べすぎはダメだよな。太った?って聞かれることも増…

はじまるよ 夏休み lan la lan la~♪

今日から夏休みの3回生山野です(^-^)/ 春学期も無事(2学期連続2度目の発生落ちを除いて)乗り切れました(^^) ウイルス通っててくれー(>_<) さて、月曜の練習はというと… 短距離は「明日試験やし8時くらいに終わる勢いで行くかw」という流れからの 200m×3、15…