kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

山科国侵略 Vol.1

おはようございます。かがわです。

一夜明けて、まだ脚がバッキバキです。あー
昨日おふろで揉んだりしたんですけどね。ああー

はい。なぜこんな有様かと言いますと
わたくしかがわ、昨日とうとう山科国に進出してきたのでございます…!!!
ふははは。

てことで、今回はそのことをつらつらと書きます。

まず、私昨日は何となく、部活前から山科に行くような気がしてたんですよね。(本当ですよ!)
女の勘ってやつでしょうか(* ̄ー ̄)

でも、ロードの前にいつもの3000ビルドをしたのですが調子が悪くて…。
水曜の晩に下剤飲んだのが響いてるのかなとか思って、ロード行くのちょっと不安になってました。

それで、栢木先輩に「めっちゃ行きたくなさそうな顔してるやん笑」と笑われつつ2人で出発し…

そのあとは…そうですね。しんどいことがたくさんありました。
おなか痛くなったり、帰りの御陵らへんから脚が重くなって一歩一歩が苦痛だったり。
特に、時間ヤバくて帰りでペースアップしたのはつらかったです。

でも、山科大丸が見えたとき、そして山科駅が見えたときは感動したし、最後農Gにたどり着いたときは本当に嬉しくて「やったぁー、やったぁー」って騒いでしまいました笑
達成感ハンパなかったです。先輩にはほんと感謝感謝です。

そんなこんなで、今回初めて10キロ以上走って思ったことは
やっぱりまず「もっと楽しく走れたらいいのになぁ」ってことですね。
今回は脚がついてかなかったので、日曜とか時間(と気力)があるときにまた長い距離走って鍛えていけたらいいなーって感じです。

あとは、「いつかおうちまで行ってみたい!」って思いました。
山科駅からだと歩いて1時間弱ですが、下り坂一本道なので往復するより楽かもしれないです笑
頑張ります。

以上、長々と書いてすみませんでした。
次の日記はまた練習に来はった方どなたかよろしくお願いしまーす。