kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

主将になりました

西医体お疲れ様でした。
新主将となりました、三回生の白石恵です。
甲さん本当にお疲れ様でした。イギリスでマイコースとマラソン頑張ってください。
 
西医体がやっと終わりました!
僕の結果は、800mで4位入賞(2'00"96、2'00"67)、1500mで全体9位
(4'19"78、4'15"94)でした。マイルもチームベスト(3'33"48)が出せました。
 
自分でもびっくりするほど良い結果が出せ、非常にうれしいです。
冬から夏にかけて積み重ねてきた練習が最近はよくタイムに現れてきており、この西医体という大舞台で努力の成果を示すことができて満足しています。
 
 
大会の結果自体は良かったのですが、今年は天候に非常に恵まれない西医体でした。
大雨の中、二日で5本のレースを走って死にそうになるだけでなく、
サンダーバードが止まったせいで、帰りの手段の確保に奔走させられ、体力と精神を余分に削られました。
部員をまとめたり、きっぷの購入に協力してくださった皆さんには感謝の言葉が見つかりません。
結果、予定の日の深夜1時に京都に着くことができました。みんな顔が死んでました。とりあえず何とかなってほっとしました。
 
 
これから僕は主将となるわけですが、まず乗り越えなければならないのが、医歯薬主管ですね。
何しろ初めてのことで、僕もいろいろなミスを犯してしまうだろうと思うのですが、全員で協力して「自分が大会を作らなければならない」という意識をもって仕事に臨んでほしいです。
レセプションの飲み会はちゃんと犠牲になる予定ですので、京大医学部陸上部も含めた全選手が、満足して打ちあがれるような大会にしたいです。
 
 
主将になってしまったので白石政権でのスローガンを作りたいのですが、甲政権時代の「強い京大」のように、しっくり来るのがなかなか決められません。
案として、
「もっと強い京大」「練習に来る京大」「飲み会の京大」「Tシャツの京大」
みたいな。誰か作ってください。
しかし目標はちゃんと持ってまして、
 ・ケガをなくす
 ・リレーで入賞する
 ・もっと陸上を楽しく
というのを目指しております。
練習には積極的に柔軟やリレー練を取り入れ、飲み会やイベントを増やしてみたりして、全員が部活の時間を楽しみにしてくれるようになればいいなと思います。
まあぼちぼちやっていくのでよろしくお願いします。
 
 
長くなってしまいました。ごめんなさい。
とりあえず、主管の仕事を頑張っていきましょう!関西医歯薬は西医体以上の大勝負と覚悟してください!
 
次回は、オフ明け初練習に来てくれた誰かにお願いします。