kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

関医対


お久しぶりです。
4回生の白石です。

昨日は大阪・服部緑地で関医対でした。
結果は、800mで1'59"13で3位入賞、マイルで3'36"75で6位入賞というものでした。

今回の大会は僕にとって反省すべきものであった、と思います。
試合2週前からの左足の違和感が抜けない中練習を続けてけがを悪化させたうえ、試合5日前に風邪をひき直前は全く練習ができなくなる、という最悪の調整で挑むことになりました。
当日も風の治りかけでのどを壊していたため、「走れない体調ではないが、無様な走りは見せたくない」、という葛藤でレース直前まで出場するか棄権するかを迷っていました。

しかし、結果は、ベストと同タイムで個人メダル獲得という予想以上の好結果に…なんで?
運が良かったというところが大きいのですが、とりあえず、どんなに不調でも2分は切れる実力がついた、ということが分かったことは収穫でした。
また、主将として初めて挑む大会でチームへ余計な心配をかけたことは申し訳なく思います。
すみませんでした。


個人の反省はこんなもんですが、大会全体を見ると、多くの選手がベストを出していて僕もとてもうれしい思いでした。
もっと良い記録が出せるようまた、みんなでまた練習頑張っていきましょう。


以上です。
次は奥田君よろしくお願いします。