kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

イギリスは、おいしい。

こんばんは。
いつ間にか残念キャラ扱いされていた甲です。

先週、2カ月に及ぶマイコースを終え、イギリスから無事帰国しました。
マイコースとは、他大でいうとこの基礎配属ですね。
関西医歯薬の主管を白石を中心として部員に任せて飛び立ってしまったので、がんばってくれた部員達には頭が上がりません。
何とかお土産で勘弁してほしいところですm(_ _)m

さて、滞在中、週末は地球の歩き方を片手にイギリス中を旅行しました。
(平日は9時~6 or 7時くらいまで実験してましたよ、念のため)
スコットランドでは"No, Thanks!"と書かれたパーカーを着てる人がいましたが、その時もうちょっと真剣にニュース見ておけばよかったと少し後悔しています。

まあ何といっても一番印象深いのは、ノッティンガムで出場したRobin Hood Marathonですね。
マイコースで体力落としたくなかった、というのと、海外マラソンに出たかったというのが理由ですが...ものすごく楽しかったです^^
なぜかフルとハーフが同時スタートですごい集団でしたが、ハーフのいいペースのおじさんに合わせて通過87分、その後はペースの落ちたイギリス人をごぼう抜きしていきました笑
結果自己ベストを更新し、記憶にも記録にも残るいいレースができて本当に満足です。
ただ、スピード練ができなかった分、短い距離には弱くなりました...

あと、イギリスは飯がまずいことで有名ですが、実際そんなことないですよ。
僕のオススメは、ドーバーで食べたDover sole(舌ビラメ)と、エジンバラで食べた
ムール貝です。さすが島国、海産物はうまかった。
ちなみに、ムール貝は英語で"mussel"ですが、発音が"muscle"とそっくりなんです。
注文取ってもらってる時、「何の話してるんだろう...?」ってなったのは旅の思い出です。

そんなマイコースも終わり、ポリクリまであと半年ですね。
5回生はやっぱり忙しそうなので、今のうちに走れるだけ走っておこうかなって思っています。
こういうのって、残された時間が短くなると燃えますよね。

それでは、次回は最近日記書いてなさそうなおっくんにお願いしましょう。