kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

ただいま!

2週間ほど前に無事アメリカから日本に帰ってきました、4回生の山野です。

マイコース期間も終わり、早くも一つ試験が終わるなど日常に戻ってきたなという実感がわくと同時に、日本でまたみんなでわいわいがやがやできるのが非常に楽しいなと思う今日この頃です。

僕が在米中だった期間の陸上部の動向はLINEやらリザルトやらで随時確認させていただいておりました。仲間が増えたり、医歯薬で短距離勢が結果を出したりと度々いい知らせが聞けて喜んでおりました。6回生の胴上げに参加できなかったのは心残りですが…笑

さて、僕のマイコースはというと、アメリカでただただラボ充生活、時々観光というものでした。
ある程度実験で結果が出た喜びがあった反面、ぼっちということを言い訳にしてそこまで遠出できなかった行動力のなさもありました(^^;
総合的に見て、非常に充実感のある1ヶ月半になったので、後輩にも海外でのマイコースをオススメします!

報告はここまでにして…
月曜の練習は
Wave走150×3×2(r=350mWalk, R=15min)
でした。
ほどよい疲労感と充実感でした。

ここからはまあ個人的な意見なので、適当に流してください。
僕はこの陸上部が好きなので、入部してくれた人にはできるだけこの部とながーいお付き合いをしてほしいなと思っています。なので無理なく続けられる範囲で、でも来れる日は極力参加してほしいなという思いがあります。やっぱり人が多いと楽しいし、少ないと寂しい。
これからは山野もちょこっとだけですが木曜の練習も参加しようと思います。(30分くらいやけど…)
4回生も月一程度でも参加できるようになんとかならないかなぁ…
あと、メーリスやらLINEにはさらっとでもいいので、「まーた陸上メーリスか」とか思わず、目を通しておいてくださいね。練習連絡は毎回主将が手間を惜しまず送ってたり、中には重要な内容が含まれてたりするので!(OB会の出欠とかね)

冗長になってしまいましたが、次回の日記はマイコース期間が終わってもラボ充生活満喫中の山本昌にお願いします。