kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

ラボが終わったら!

4回生の山本昌です。前はいつ書いたか忘れてしまいました。お久しぶりの投稿です。

今年は留学の準備や授業に明け暮れ、8月下旬からアメリカへマイコース、帰国してもラボに通って、マイコースが終わってもラボに行って気づけば今年もあと2か月になってしまいました。
自分の海外生活は病院に行ったりラボに行ったり観光したり充実したものでした。留学したことで日本での生活を見直すきっかけをつかめましたし、将来のこともいろいろ考えられました。日々の生活に行き詰まったり、目標が判然としない人こそ留学をおすすめします。

そんなこんなでアメリカで鍛えられて成長したかに見える山本ですが、今年は運動不足でもやしになっております。大好きな山登りもあまりできず、不完全燃焼。帰国しても毎日夜までラボ通いで運動できず。このままでは地上を走れない、山も登れない体になってしまいそうです。そこでラボ通いが終わったら行ける日は練習に行って体を鍛えようと思います。いつラボが終わるかわからないんですけどね・・・

というわけで先週の山野君の願いも叶う日もきっと近いでしょう。久々に4回生が揃う日ももしかしたら?

陸上と関係ない話題ばかりでしたが、次回の日記は山野君に練習中指名していただくことにします。練習に行ければ自分で指名するかもしれません。