kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

リハビリ

こんばんは。一回生の岸です。
月曜日の練習に行けなかったので、僕自身はこれが1ヶ月ぶりの部活になりました。
とにかく、体の弱りようが半端じゃなかったです。次の練習ではギブアップしないようにしたいです・・。
今日の練習は・・
アップ1000m→ビルド4:30,20,10,00,3:50(それぞれ2kmずつで合計10km)→300m快調走3セット→シガイ腹筋3セット→100m流し→ダウン500m
でした。

主将が白石先輩に変わってから、練習前に全員でやるストレッチと練習後の整理運動が追加されました。
今回の練習では腹筋3セットという新メニューも登場しました。間に5分間のレスト。2回目はしんどかったけど3回目やってみると意外といけるかもしれない、と意見が一致(たぶん)。今後も続いていくのか気になるところです。腹筋の京大、でしょうか。

最後に、私事で恐縮ですが、10月中旬から1ヶ月間、ブータンに留学しにいくことになりました。現地の診療所で医者の先生について、診療、データの収集と解析の手伝いをするらしいです。単位は大丈夫なのかな、と思って先生に会いにいったところ、先生の方から「ところできみ単位は大丈夫なの」ときかれてしまいました。いざとなったら2回生で頑張ります。
というわけで後期はなかなか部活に参加できず残念ですが、やはり練習中ギブアップだけはしないように頑張ります。