kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

医陸最高〜

初めましての方は初めまして!

新たに京大医学部陸上部に入りました医学科一回生の和田と申します!専門は短距離で100から400まで幅広くやっていきたいと思っています。

今は一回生は夏休みでずっと家にいるので,家から京大まで2時間かかる僕は行く頻度がめっきり減ってしまいました。免許合宿だったり帰省だったりで一回生の人数少ないがちなので,先輩方には本当に申し訳ないですね…

週一の軽い練習で足を痛めてしまって,絶望しているというのもあったので仕方がないと言い訳してみます。さらに,その怪我というのが,高校の引退試合となった(なってしまった)試合でした肉離れが再発しかけるという爆弾で将来の陸上人生に不安しかありません。

 

そんな,一見楽しくなさそうな医陸生活ですが,個人的には最高の日々です。

同級生と先輩方が面白すぎて,練習に行くと二時間笑いっぱなしだったり,練習の質が高かったり,ちょっとマニアックな陸上の話が通じたり,と最高ポイントは挙げ出したらきりがありません。

医陸に入って一ヶ月くらいたって結構戻ってきたぞ〜って思ってた中で,100mTTしてベスト+1.5秒だったときはつらかったですが,前の奈良市記録会ではベスト+0.4秒までもどって内心うほうほです。

 

10日後の関西医歯薬は有難いことに200mの正選手なので,絶対に調整して走り切ってみせます!少し肌寒くなってきたので体を冷やさないようにしつつ,がんばりましょう!