kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

初ブログ 夏休み

はじめまして!工学部 電気電子工学科 B1の清林 義生です.まずはとりあえず自己紹介をしたいと思います.

 

僕は大阪生まれでずっと大阪で基本的な生活をしています.中学と高校は奈良県西大和学園です.陸上に関してですが,中学の間は陸上部におり,主に100mと走り高跳びをやっておりました.高校からは方向転換してコンピューター部に入り,部長をしながら作曲や映像制作,3DCG制作などをやっておりました.(もっとも,部長として何をすればいいか分かってきた頃には引退だったのですが) 最近は競プロと3DCGの物理ベースレンダリングの勉強,そしてSplatoon3におねつです.

リッターとトライストリンガー楽しい...

さて,肝心の陸上練習ですが期末試験期間から一度も行けておりません...前期は水1と金1が埋まってしまっていたために木曜日の練習しか行けませんでした.(部活のある日は家が風呂と睡眠だけの場所になるので忙しい.(のですが先輩を見てると言い訳せずに頑張らないとなあという気持ちにも)) 後期はデフォルトで水1が埋まっていないので出来るだけ履修登録で気を付けて後期は週2で部活に行きたい.100mでの目標もあるので後期は頑張ります.

 

本題です.現状の夏休みで一番思い出に残っているのは母校の文化祭です.2年前の僕が300時間かけて作った校舎の再現3Dモデルが今でもベースとして後輩に受け継がれてきてるのを見ると感慨深いのですが,再現された仮想空間も,時計の針が回って実体と存在を持つ「人」が行き交う現実世界には未だ及びません.言い換えると,やはり僕は中学高校の雰囲気が好きです.後輩も少し見ないうちに背も伸びて,顔つきも大人びていたように感じました.特に一番感動したものといえば,想像以上にガチな花火を打ち上げていました.クラウドファンディングを駆使して実現したらしいです.後輩くんマジでえらい.写真は一緒にいた高校の同級生が撮ってくれたものです.(撮影者のTwitter: @09kaguya)

めっちゃイイ!近くで花火を見るのは人生で初めてなのですが,下から見ると凄い立体的なんですね...

他にも書きたいことはたくさんありますがそろそろ長いのでここの辺で荒ぶる手を止めようと思います.後期も実家から通いつつ,部活にもしっかり顔を出していきます.同級生や先輩方,これからもよろしくお願いします.