kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

これが『無限』…?(違う)

こんにちは〜。2回生の杉谷です。

突然ですが最近『無限』を感じた方はいるでしょうか?ちょっと前にどっかの特級呪霊がなんか言ってた気がしますが、私は勉強がやってもやってもなかなか終わらず、かつてないほどに勉強に無限を感じています。組織学が終わったかと思えばすぐに生理学の勉強が始まり、生理学が終わったかと思えば今度は発生学の内容を必死に覚えなければいけないといった塩梅です。

一方、先輩方はしっかりと乗り切ってきた訳ですし、医学で学ばなければならないことは他にもいくらでもあるので、今程度で無限に感じているようじゃまだまだであるというようにも思います。膨大な学ぶべきことを前にしても『大丈夫僕最強だから』くらいの強キャラ発言をできるくらいの余裕と自信と能力を少しずつ身につけていきたいです。

 

さて11月11日木曜日(ブログの更新遅れてすみません)の短距離の練習メニューはバウンディング、変形ダッシュ、バトン練習(60m8本、レスト6分半)、体幹、だったらしいです。バトン練習…うっ…頭が…(むかし謎にこけた。)

最近短距離は部長?キャプテン?が練習開始前にグルチャで練習メニューを連絡してくださっています。自分的には気合いが入っているっ!というように感じられて、いつまでもちゃらんぽらんではいられないと、こちらも身が引き締まる思いがしてきます。自分は練習中にへばりがちですが、気合いに関しても少しずつ入れていって陸上を頑張りたいと思います。

 

ブログは己を省みるいい機会になって素晴らしいですね。とりあえず今は発生学の試験を乗り越えることに集中して、落ち着いたら陸上に力を入れ直していこうと思います。

 

それでは!!!