kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

Post Histology Run (11月4日の練習 )

今回で2回目のブログ執筆になります。医学科2回生の中村です。

 

中長距離はこの日、2グループに分かれて外jogに行きました。

山科までの往復14km。平均ペースは4'38/kmで、

ラスト1.5kmくらいは3'40くらいまで上がりました。ちなみに先頭は3'20くらいでした。(つまり最後垂れたということですね🥺)

 

先輩に触発され、最近改めてかなり本気で陸上に取り組むようになりつつあります。

三日坊主にはなりませんでした。初めて購入したガーミンも、モチベ維持に一役買ってくれています。

冬をしっかり練習積んで、来シーズンのトラックを楽しみたいところです。

 

 

さて、医学部界隈では月並みに言われることですが、「偶数年」が大変と言われています。留年者が出やすい学年ということです。2年、4年、6年。。。

 

第一関門の2年。最も厳しいのは11月のテスト3つ(組織、生理、発生)。これはもう京大生なら周知の事実のようです。先輩から叩き込まれます。

 

そのひとつ、組織学の試験が、この練習前に終わりました。

さしあたって11月は残り2戦。しっかり戦い切りたいと思います。