kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

10月26日(火)の練習

みなさん、こんにちは。同期の生地くんに「服がお洒落だ」と言われてその服を多用している3回生の横尾です。すっかり寒くなり、練習中、半袖半ズボンが異端児扱いされる季節がやってきましたね。

 

さて10月26日の短距離の練習は、(200+30)×3+(200+30)×2でした。練習内容もまた季節感を感じさせるものですが、僕は試合を控えていることもあり別メニューをさせて頂きました。(逃避)

 

最近短距離の練習を見てて、「走り方」を熱心に考えている選手が多くてとてもいい雰囲気だなと思っております。自分の「走り方」を変えるのって少し抵抗があったりしますよね。自分もかなり抵抗がありましたが、殻を破るためにはこの方法しかないと思い、徐々に変化を遂げているつもりです。早く結果を残して皆に根拠をもって「走り方」を伝えられるようになりたいです。

 

何を書こうか迷っているうちに授業が一つ二つと終わっていきもうすぐ今日の部活に行く時間になってしまいました。そして部活が終わり次の日になってしまいました。最近、恋の相談を受けることがしばしばあります。

 

僕の好きな言葉を彼に贈りたいです。

「好きと口に出して言う事は、恥ずかしい。それは誰だって恥ずかしい。
けれども、その恥ずかしさに眼をつぶって、怒濤に飛び込む思いで愛の言葉を叫ぶところに、愛情の実体があるのだ。」(『新ハムレット太宰治

 

皆さん「怒濤」っていう言葉の意味、分かりますか??「荒れ狂う大波」という意味です。怒濤に飛び込んで、魚を捕まえるもよし、溺れるもよし。荒れ狂う大波の下は案外平穏な世界が広がっているのかもしれませんね。

 

p.s.エンドレスリレー楽しかったですね~~

  月末練の良い企画があれば木下部長まで!