kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

3月19日の練習🌸

はじめまして!今年1月に入部しました新2回生の林真穂です!

 

なんと、私もついにこのブログを書かせていただくまでの存在になれたかと、、、とても嬉しく思っております。

さて、3月19日の短距離の練習メニューです

アップ

股関節ドリル

バウンディング

変形ダッシュ

SD(30×2,50×4,100×2)

 

長距離さんと短長さんは40秒間走お疲れ様です。

 

今日はとても春の気候で、半袖でも余裕で暑いくらいでしたね💦半袖で走るとやっぱり身軽で走りやすく気持ちいいです

 

私ごとですが、今日の練習で高校で部活を引退してから1年半ぶりほどのSDをしまして、このブランクといったら恐ろしいものです。全然スタブロの意味がないスタートをしてしまいました。お恥ずかしい限りです。こんなですが、陸協登録をしてしまったので、これからぼちぼち頑張っていきたいと思っております。

 

最近、部活で部員の皆さんと楽しくお話しできるようになってきて、馴染んでこれたと言ってもいいのでしょうか?少なくとも私は勝手に思ってますが(笑)本当に皆さん良い方ばっかりで、こんな見ず知らずの微妙な時期に入ってきた私にも優しく接してくださるんです。私はふと陸上やりたいな、と思ってこの部活に入りました。理由はどんなでも、この部活の方達はすっと受け入れてくれます。お互いがお互いを認識しあって理解しあっていて、アットホーム感が溢れてる。本当に素晴らしいことだと思ってます。

 

ただ、一つ、、、女子が少ない。

 

それは覚悟して入ったんですが、やはり練習で男子に混ざって1人置いてかれながら走ったり競う相手がいないというのはとても寂しいものです。なので、是非とも女子にも入ってきてほしい!!まぁ男子も女子も関係なく!この京大医陸はどんな人でも楽しめる部活だと思います。

こんな入ったばかりの奴が言うのもなんですが、この短期間でも毎回楽しいと思って活動できるって凄いと思いませんか?いや、個人的な意見ですが、(笑)多分皆さんそう思っておられるはず。

なので是非練習に参加しに来てみて下さい🌱

 

どうでしょう。

こんな感じでいいのでしょうか(笑)

終わり方が難しいですね、、、

では、、、皆さん、体調には気をつけて👋

(無理やり感が否めない笑)