kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

合同合宿二日目

新2回生、長距離パートの長友です。

3月21~23日まで、主将奥山先輩主導で準備を進めてきた関西医学部陸上部合同合宿が行われます。
今日はその2日目でした。という設定で書きます。

男子長距離の合宿の練習は距離を積むハードな練習でした。
(2日目午前)
アップ
レペ
3000m→2000m→1000m→2000m→1000m(セット間20min.)

(2日目午後)
クロスカントリコースjog(約100分)

でした。

前日は12000mビルドアップ走(ラスト2000mフリー)
というメニューでした。最後の2000mフリーのペースを周りの人と競って上げすぎたせいで階段の上り下りが大変なほどの筋肉痛になりました。

午前の練習について、1000mからの2000mが特にきつかったです。練習不足もあって思ったようにペースが上がらなかったのが反省点でした。AチームとBチームに分かれて自分のペースで走れたのはいい練習になったと感じました。

午後の練習について、クロスカントリーコースはアップダウンが激しく砂利道もあったのでかなり筋肉に負荷をかける練習になりました。コースの途中に芝生のところもあって、そういうところは走りやすかったです。先輩たちは100分走りきっていたのですが私は途中で足を痛めてしまい、最後まで走りきれませんでした。来年こそはついていきたいと思います。

明日はBBQの準備で練習ができないので今日出し切れたのはよかったと思います。しかし、練習不足による筋肉痛になってしまったのはふがいなかったです。4月から記録会や大会があるので練習がんばりたいと思います


(合宿が終わった後の設定)
みなさんお疲れ様でした。
3日間の練習と主管業務と、先輩たちは大変だったと思います。
特に、主管業務を中心となって進めてくれた新4回生の先輩方、本当にありがとうございました。いわれたことしかできなかったですが、合宿とても楽しかったです。
BBQは中心となってやらせていただいてありがとうございました!本領発揮する場があってよかったです笑


以上です。
明日(合宿3日目(という設定))は京大主将の奥山先輩お願いします。