kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

合同合宿三日目

新4回生の奥山です。

3月21~23日まで、奥山主導で準備を進めてきた関西医学部陸上部合同合宿が行われます。
今日はその3日目でした。という設定で書...

...こうと思ったんですが、3日目が最終日ですし普通に書きます(笑)流れをたってすみません(笑)

3日目の短距離の練習はスタブロを使ったダッシュとエンドレスリレーでした。最終日ということもあり、ダッシュはなかなか思うように走れなかったかもしれませんが、エンドレスリレーでは出しきれたんでないでしょうか。
せっかくの合宿なので、短距離は3日間スピードを出しながらも走り込んでいくことを目標にしていました。3日間で全て出しきれたならよかったと思います。


というわけで、ようやく希望ヶ丘での合宿終わりました。今年は主管ということもあって、慌ただしい3日間になりました。僕が主将になったときに掲げたスローガン覚えてますか?

"やる時はやる京大"

です。参加してくれた部員は献身的に協力してくれてとても助かりました。"やる時はや"れたんではないでしょうか。他大学の方には迷惑をかけたこともあるかもしれませんが、主管としての最低限の仕事はできたかなと思います。

主管する側として臨む今回の合宿には普段参加しない(しそうにない)ような部員も合宿に参加してもらいました。彼/彼女らが合宿後「辛かったけど楽しかった」と言っているのを聞き、他大との交流を通して新しい陸上の楽しみ方を知ったように感じキャプテンとしてはとても嬉しかったです。主管する側ではありましたが、京大の医学部陸上部にとってもとても意味のある合宿になったと思います。そして今回の合宿を機に合同練などに参加する部員が増えてくれれば幸いです。


練習だけでも大変なのに、3日間支えて頂きありがとうございました。パート長を快く引き受けてくださった甲さん、白石さん。初めてだらけなのに卒無くBBQを運営してくれたうめむー。就活最中にもかかわらずマネさんを引っ張ってくれた理恵さん。時差ボケの中会計してくれた石川。ハンドとの兼ね合いで途中参加ながらもあちこち動き回ってくれた気のきく中田。パート長、幹部の代以外の方々もテキパキ動いてくれてありがとうございます。本当に皆に頭が上がりません。

京大だけの写真を撮り忘れたことが心残りですが、合宿楽しめて良かったです。

イメージ 1

ありがとうございました!

次は練習で指名します。