kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

医陸のぶろぐ。

 皆さんこんにちは。そして、新入生の皆さんは合格おめでとうございます!今までいろんなことに耐えて模索して、その努力の成果が花開いた瞬間だったと思います。ほんとうにおめでとうございます。そんな合格発表に立ち会えなかった医学部陸上部キャプテンの3回阪本です(._.)
 前回の僕のブログからもう5か月も経ちましたので、この5か月間の陸上部の活動紹介を通して、この部活について新入生の皆さんに知っていただければと思います('ω')
<11月>
イメージ 1
イメージ 2
 11月にはOB会や関西医学部連合チームでの駅伝がありました。OB会には多くの卒業生に参加いただきました。創部11年目の若い部活なので、OBさんの参加率は京大医学部部活の中でトップなのではないでしょうか笑。駅伝では夏場の試合とは異なり、他大とのチームで和気あいあいとした雰囲気の中、楽しんで走ることが出来ました。今年からは、上位入賞を目指す選抜チームができ、京大からは2人が代表として走りました。
<12月>
イメージ 3
イメージ 4
 12月は忘年会&追いコン!各学年で出し物をしました。2年生のクイズでは、正解すると、ある部員を模した○○くん人形がもらえました。また新歓の時にどの部員がモデルか探してみてください笑。今年送りだされる卒業生は5人です。今までお世話になりすぎた先輩方、ありがとうございました。

<1月>
 1
月は本格的な寒波です笑。寒すぎて動きたくない、テストがやばいなど様々な理由があり笑、部活への参加人数が若干少なくなりました。
いわゆる冬眠の季節ですね笑。春へ向けて体力の温存に努めましょう笑。

<2月>
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 2月は部で白浜旅行に行きました!美味しいものに癒され、夕日に癒され、パンダに癒され、日々の生活を癒してくれるよき旅行になりました!波にはさらわれないように気を付けましょう笑。また、春休みも始まりました!部活は毎週ありますが、ゆったりとした休みを謳歌したり、実家に戻ったり、海外旅行に行ったり、研究室に行ったり、強制参加ではないメリットを活かして各々が春休みを満喫しています。
<3月>
イメージ 8
 そして3月。シーズンインに向けて大切な時期となりました。来週の月曜日からは毎年恒例の関西医学部合同合宿です!(写真は前年度のもの)今年は170人の大所帯での合宿になります。他大の皆さんと切磋琢磨しながら楽しく走れる絶好の機会になるといいですね!
京大の医学部陸上部は創部11年目でまだまだ大きな部活ではありませんが、年々仲間も増え、競技面でも医学系の大会で総合優勝も夢ではないという飛躍の年を迎えようとしています!
 このブログを最後まで読んでくれた新入生ははぜひ新歓に来てみて下さい!!部員一同大大大歓迎です!長々とありがとうございました。