kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

新入生の皆様、合格おめでとうございます❗️

コロナの影響で新入生セミナーや入学式がなくなり、新歓すらままならない中、新入生は部活を決めなければならず、とても難しい状況ですね。医学部陸上部はいつでも募集しているので、確定コンの時期が過ぎてからでも是非来てください!

新歓最新情報は京大医学部陸上部 (@kum_TandF) on Twitterに順次載せています。


どうも、バイト先の塾で半日製本作業やミスチェックしていたところ、京医生ならもっと頭使うバイトせぇよと突っ込まれました。新2回生の小畑幸平です。

医学部陸上部では月木毎回の練習毎にブログを更新しており、前回のブログで生地が部活の概要を面白おかしく書いているので、そちらも是非ご覧ください。投稿が遅れてしまいましたが、今回の記事は3/12の練習分です。


最近練習毎にも寒暖差が激しく、コンディションが大きく揺れるので大変ですね。そんな中、短距離メニューは

  1. ホッピング
  2. (200+30m)×3本×2セット
  3. サーキット

でした。少しずつ体力が付いてきているのが分かり気持ちよく走れる反面、某先輩に練習を増やされるのが不安で夜しか眠れない_(:3 」∠)_

接地が重心より前よりで掻くように走ってしまうのを治そうとしているのですが、まだまだ改善出来ておらず修行中です。

 

新入生のための小粒な?お役立ち情報のコーナー

ILASの予備登録が既に始まっていますが、これは通常の授業と異なり少人数制で行われているため、大人数では出来ないような面白い授業などがあります。単位取得を重視するならば、E2と付いてある英語で行われる授業がおすすめです。詳しい必要単位は下記URL(京大国際高等教育院)をご覧ください。また、授業のシラバス(授業計画)はKULASISから見ることができます。 

https://www.z.k.kyoto-u.ac.jp/pdf/link/link0842.pdf?1584358126

 

最後に、体調を崩しやすい時期ですので、十分に体調管理をして新生活、新学期にそなえていきましょう。

それでは部活に行ってきます。