kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

11/16の練習

お久しぶりです。2回生の多田です。特に書くこともないので、練習メニューとその感想でも書いていこうと思います。

 

11/16の練習は、ドリル(股関節とか)、ホッピング、加速走(50×4、100×2)でした。僕はテスト勉強のため、加速走だけ参加しました。冬期に入ったのでてっきり100×6だと思っていましたが、2本だけだったので安心しました。(まあ次からはそうみたいですけど。)

 

加速走をするといつも感じるんですが、陸上の短距離っていうのは初速が命なんですよね。やっぱり最初でおいていかれると無理に力んで余計離されるっていうのが最近の課題と痛感しています。冬期練だとどうしても体力の方に目がいってしまいがちですが、最初の部分でいかに加速できるかっていうところに焦点を当てた方がいいんかなっとも思いました。

 

テストがやばそうなんでここらへんで終わらせてもらいます。通るといいなー。