kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

12月5日の練習

最近朝が特に苦手な1回生の横尾です。目覚まし時計よ我を目覚めさせ給へ。

 

さて、昨日の練習はアップ、股関節ドリル、ホッピング、(200+30)×3×2 R=15分、その後フリーでサッカーなど、でした。寒さだけでなく練習までもが冬の訪れを感じさせますね。昨日はメニューを遂行することで精一杯でしたがこれからはフォームやタイムを意識しながら走れるようになりたい次第です。昨日の練習に京府医1回生の女の子が練習しに来てくれました。井伊さんの高校時代から?のお友達だそうですが、何よりも(200+30)×3×2をこなしていてすごいなあと思いました。大学初めとは思えない持久力でした👏

 

明日土曜日、1回生は英語の試験(TOEFL)がありますね。最後まで問題解けるといいな。自分は午前の部なので起きることが最大の難問かもしれせぬ。

 

TOEFLが終われば楽しいことがいっぱいです。忘年会、上海旅行、釜山旅行、東京旅行、クリスマス、お正月。浮かれ気分です。とはいえ1月に入ると期末試験勉強(専門科目)を始めないとですね。ちなみに専門科目つながりで話しておくと、法学部と言えば弁護士になるの?という典型的な質問がありますが、京都大学法学部の中でいわゆる司法試験を受けて法曹を目指す人は全体の3分の1程に過ぎません。京大の法学部は法律は言うまでもなく、政治と少しの経済分野も内包しているのです。従ってこの質問を京大の法学徒に対してするのは、福岡県民に博多の人(博多区民数は福岡県民数の30%ほど)ですかと聞いてしまうほどの愚問なのかもしれませんね。ちなみに僕はまだはっきりとは決まってませんが、国際法や国際政治経済学を専攻したいと思っております。

 

結局伝えたかったのは今年の僕のクリスマスにサンタのおじさんはやってこなさそうということでした。それではおいとまさせていただきます。筋肉痛よ飛んでいけ。