kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

人生の夏休み

こんばんは、主将の甲です。


楽しかったロードレースシーズンも終わり、トラック初戦となる学連記録会が13日と14日に開催され、僕は13日の800mと3000mSCにエントリーしました。
が、13日だけ狙ったような大雨。おまけに2種目間近すぎ。ということで、800mだけ出て、3000mSCは棄権しました。栢木さんの期待に応えられず申し訳ない。。。

ちなみに、800mもダメダメでした。要練習。

3000mSCは平均台みたいな障害を飛び越えていくわけですが、自主練でやってみると、これが意外と怖いんですね。
本命種目に支障が出ない程度に練習します。



さて、先日の合格発表では、例年のようにビラを配らせていただきました。合格者の皆さん、おめでとうございます。

合格発表は自宅で...という皆さんは、前回の日記から更新された新歓ページをご覧ください!
直近の新歓イベントは、今月28日(金)の二条城ライトアップです。去年は桜が早咲きで、よい花見ができました。二条城見学が終わった後は、お好み焼きを食べに行きます。
参加される方は、ぜひメール担当までメールを送ってください。

二条城ライトアップの後も、新歓イベントはいろいろありますので、ぜひチェックしてください!




と、ここからは余談なんですが、ふと高校の先生が、「大学は人生の夏休み」とおっしゃっていたのを思い出しました。

言い得て妙だと思っているのですが、高校までと比べて時間もあり、行動範囲も格段に広がります。長期の海外旅行なんて、大学じゃないとなかなかできませんし。
遊ぶにしろ勉強するにしろ、自由に時間を使えるのが大学生活です。

しかし、夏休みにつきものと言えば...そう、宿題ですね。
それにあたるのが、3回生後半にもなれば毎週のようにやってくる試験だと思っています。自由な時間がいくらあっても、宿題くらいはこなさないといけませんよね。

と、重めな科目落としておいて何を言っているんだと思いながら、新入生の皆さんにはぜひ、楽しい、後悔のない「人生の夏休み」を送ってほしいと願うばかりです。

次回は、来週に迫った合同練に挑むおっくんで。頼みます。