kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

入学を祝う桜

こんばんは。進級を確認し、安堵していた甲です。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

先日の月曜日は、シーズン初めての新歓、二条城ライトアップがありました!
今年は7人も新入生が来てくれて、同級生や上回生との会話もあり、なかなか賑わっていてよかったです。
しかし何といっても、このイベントの目玉は桜ですね。
今年は桜が比較的早く咲いたので、二条城の中の桜が本当にいい時期に行けました。
去年はまだあまり咲いていなかったので、今年の新入生はラッキーだったでしょう。

ところで、二条城に限らずとも、京都には桜の名所がたくさんあります。
僕は構内の桜なんかも結構好きなんですが…あと鴨川などもいいですね。
ということで、自分のお気に入りの桜スポットを探してみるのも京都での楽しみの一つですね。

さて、最後にイベントの宣伝でも。
陸上部は、月木の18:45~から農学部グラウンドで練習をしています。
また、来週には入学式などのビッグイベントが目白押しですが、陸上部でもその後イベントを行っているのでぜひ来てください。

以上、取りとめのない日記でした。
次回はDaisukeに任せます。