kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

入学おめでとうございます!

栢木です。

新入生の皆さん、入学式お疲れさまでした。京大に入学したという実感はそろそろ湧いてきたでしょうか。ちなみに僕は学生証をもらった時になんか感動しましたね。ああ、おれ今年から京大生なんだなあって。

そんな僕も4回生となったわけですが、その実感はまだ感じられていません。というか信じたくありません笑
ついこの前入学したと思ったら、もう後半戦に突入しています。こんな感じで卒業まで行ってしまうのかなーと思うと、今の時間を大切にしたいと本気で思います。新入生の皆さんも、6年は長いと思っているかもしれませんが、何もしなければすぐに過ぎて行ってしまうものです。医師免許を得たその先に、あるいはそれ以外に、何をしたいかを考えてみるのも大事かもしれません。

そしてその"それ以外"のひとつの選択肢として、陸上はどうでしょう?(こんなまじめな話感だったのはこれが言いたかったからです笑)

入学式後の飲み会には、3人の新入生が来てくれました!陸上の話にも花が咲き、とても楽しい会でした☆

陸上部は、初心者も経験者も、陸上一本の方も兼部の方も、ガチで大会で上位を目指したい方も、時々走って運動不足を解消したいという方も、みなさん大歓迎です!これからも新歓練習やイベントをいろいろやっていくので、是非一度参加してください!詳しくは陸上部HPで!

次は、スイス帰りのわかしーにお願いします!