kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

4/4の新歓練

久しぶりのブログ更新になります。新4回生の西川です。もう4回生です...
新入生だった頃が懐かしいです。

まず4/4の練習について
この日はなんと新入生が5人も来てくれました!
今まで新歓練でこんなに多くの新入生が来てくれたことはなかったと思います。今年の新歓は好調ですね!
この日の練習は新入生とジョグでした。僕自身久々に走るということもあり、ジョグを選びました。ジョグでは、平安神宮と蹴上インクラインの方に行きました。
結構長かったと思いますが、陸上未経験の新入生が平気そうについてこられていたのでビックリしました。


新入生が見てくれてるかもしれないので、僕が大学始めながらなぜ陸上部に入ったのか、陸上部のいいところを挙げておきたいと思います。
1.陸上は道具がほぼいらず体一つあればでき、お金があまりかからない
2.大学始めでも試合に出られる
3.練習が月木の週二回で時間的拘束も少なく自分のしたいことをする時間が持てる
4.雰囲気がとても良い(一番重要!!!)

陸上経験の有無にかかわらず、新歓練や新歓イベントに来て陸上部の雰囲気を見ていってほしいです。


二条城、焼肉、入学式後、新入生セミナー後といったイベントで例年の倍くらいの新入生が来てくれています!
新歓イベントも残り少なくなってきましたが、より多くの新入生を陸上部に入れられるよう頑張っていきましょう!