kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

春ですね!

栢木です。


この2月に、隔週でフル3本というあの川内選手を彷彿とさせるスケジュールを強行突破しました。
結果、それなりの精神力とそれなりの記録を得た代わりに、トラックレースの走り方を忘れ、少々の膝の痛みを手に入れました。アイシングとストレッチをしっかりすれば大丈夫なようなので安心しましたが、やはりちゃんとマラソンを走るにはマラソン用の練習が必要だと痛感しました。

今回のマラソン3連戦が今後のトラックに生きてくるようにしっかり練習したいと思います。


私事はこれくらいにして、合格発表がありましたね!
見事合格されたみなさん、本当におめでとうございます。

これから大学生活が始まっていくわけですが、サークル活動は大学生活の中でもかなり大きな要素となると思います。新入生のみなさんにはぜひいろんな新歓に参加して、自分に合うサークルを見つけて頂きたいなーと思うところです。

もちろん我が京大医学部陸上部でも、新歓イベントや新歓練習を行います。一番近いところでは、二条城に夜間拝観に行きます。4月からは、新歓練習もやっていきます。
新入生の皆さんの連絡お待ちしています!もちろん初心者も経験者も熟練者も大歓迎です!
詳しくはWebで☆…と言いたいところですが、まだ新歓ページが更新されていないようなので、しばらくお待ちください汗

では次は、今度初めて3000m障害という見た目楽しそうだけど走ると大変きつい種目に出場する、我が主将カブトさんにお願いするとしましょう。