kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

暦の上ではもう春

栢木ですー。
先日見たテレビ番組で、立春って早くね?って言ってましたが、全くその通りです。
雪国育ちですが寒さは嫌いです。というか京都の寒さはなんか違いますね。常々言っている個人的な印象として、
長野の寒さ→包み込む感じ
京都の寒さ→攻め込んでくる感じ
ですね。

昨日の長距離は、3000PR(1kmごと5'00-4'50-4'40)+2000×3レペ+補強といったメニューでした。個人的には、冬はマラソンにシフトしたのもありスピードがめっきりなくなっている・・・という感じでした。春先までにトラックレースに耐える状態まで戻していきたいです。
ただ来週日曜日には京都マラソンもあるので、あわよくばそこでそれなりの記録を出してから・・・と思っています。当日は京大周辺で交通規制がけっこうがっつりあるようでご迷惑をおかけしますが、頑張って走ってきます。

最近はOSCEに向けた実習に行っているわけなんですが、今日の実習は縫合でした。もちろん模型でですが、実際に針と糸を使って傷口を縫っていく感じ、そこはかとなく医者っぽい!って一人で感動していました。めでたくOSCEを通れば4月からポリクリが始まるので、気持ちを新たにしていきたいですね。
新歓・・・もうあんまり参加できないかもしれないですね・・・。そろそろジェネレーションギャップもがっつり出てくる年頃かもしれませんが、負けずに頑張ります!年齢というより地域格差が・・・とか言った人は出てきなさい。

次は練習で指名しますね。練習行くから許して。