kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

年末の僕

こんにちわ。人健2回の仲西です。今日も元気にやってまいりましょう。もう年末ですね。
年末ということで昨日高校時代の陸上部みんなで集まってました。高校時代の仲間って何か安心感がありますね。卒業以来2年ぶりに男女みんなで揃ったはずなのに2年のブランクを感じさせないほど仲良くワイワイしてました。いいですねえ。高校時代共に汗を流した仲間は一生の宝物ですね。ここ最近の出来事の中で1番幸せなひとときでした。

 しかし1つ問題が。高校時代の主将であったため?なのか、乾杯の音頭を取らないといけなかったんですけど初めてだったゆえとてもしょーもない音頭になってしまいました。乾杯の音頭って難しいんすね。次の機会のため練習します。


 練習といえば年末は僕はほぼ毎日走ります。これは中学時代の友が誘いに来るからです。今回に限っては2月の京都マラソンに友達が出るため走る距離が長くタイムも速くしんどいです。キロ4分ちょい、時折3分台で10kmも走るなんて短距離の僕がなんでやってるんですかね?まあ何か繋がるものがあると信じてやっていきましょう。もう年末だけで40km以上走ってます。バカなのかもしれません。
これは僕がいつしかマラソンもしくはハーフマラソンを走るフラグかい??フラグ回収できるよう努めはします。努めはね。


ではご報告で締めましょー。 


・ご報告
 人健の中で先端リハビリテーション科学コースの理学療法講座に進みました。まあ一言で言うなれば理学療法士を目指すコースです。骨、筋肉、靭帯など覚えないといけないことが多いので頑張ります。来月末には怒涛のテストラッシュがあるので先が思いやられます。今数えたら12個もありました。ちょっと多ない?こんなもん?
噂によるとリハビリコースの人は来年12月から始まる病院実習のとき部活、バイト等禁止みたいです。え、マジ!?びっくり!

大学の友達は本当だと言ってますが僕は噂だと信じてます。こんなん噂に決まってるやん笑

 

割とガチっぽいんで来シーズンは春先から順調に頑張っていきます!

「そろそろタイムが出るよ。」という身体からの声、「いい加減タイム出せよ。」という先輩,同期の心の声、鮮明に聞こえております。頑張りまーす!応援してやってください。

 

じゃあこんな感じで。
よいお年をー。ではまた来年!

僕の活躍に乞うご期待!