kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

超単純

どーも。人健理学療法学講座3回生仲西巧です。お久しぶりです。

 

僕のブログの向き合い方としては、自分の担当の時に、以前書いた分から今日に至るまで他の部員が書いたブログを全巻イッキ読みスタイルです。今回、全巻イッキ読みをして気づいたことがあります。

「おいおい、ブログ書いてない部員多すぎやろ。」

です。部員の皆さんお忙しいところではあるかもしれませんが、何か短文でもいいので投稿してください。僕の全巻イッキ読みの幸せな時間増やしてほしいです。そうですね、このブログ読んだ部員は何か書きましょう。次の全巻イッキ読みの時間が楽しみです。

 


では部活動について。

関医対が6月末にあるので部員の気持ちがメラメラしてきて頼もしいです。メラメラ炎が丸出しな人もいたり、誰にも見えないとこでコソコソ練習している人もいたり部員の様々なありように驚きです。十人十色とはこのことですね。十人十色。いい言葉ですね、好きです。

 

前回の火曜の練習は魔のマイル選考会でした。

選考会。キライですねぇ。

 

入部以来大きい医療系大会に向けて3回マイル選考会で400T.Tしてきてますが、3回ともマイルメンバー内で5番、6番とかですね。勝負弱さや自分の弱さが露呈してます。試合10日前くらいにこの結果じゃ試合に向かうメンタルがやられてしまいますね。特に今回は、実習の都合上来年出れるかわからないため、ラスト(かもしれない)関医対マイルであり、しっかりと身体の調子を整えて臨んだ上であったのでダメージがでかいですね。数値に表すと150ダメージくらいですかね。400走っただけで250ダメージくらい受けるので計400ダメージ、瀕死です笑

いやあ先輩方みんな速い。僕も速くなりたいなぁ。ワクワク。

まあ切り替えて200と400H頑張ります。

 


決意ですね。もうマイルの選考会は二度と走りません。絶対に走りません。トラウマです。

 

試合前に築きあげてきたいいイメージが消えてしまいます。今回は完全に消えてしまい自信消失中です。(選考会勝てよの一言に尽きますが、実力不足です。速くなるぞお。) 後10日でいいイメージ取り戻そう大作戦です。

 

その代わり四継メンバー奪取しにいきます!リレーは短距離選手として走りたいので残り引退までの大きな大会は四継に向けて短短に勝負挑みにいきます!四継メンバーの皆さんドキドキしながら待っていてください。追参ではありますがシーズン序盤の記録会の100mは100点満点の結果だったので風なしでもいい結果出します。今度100m出よっと。

 

 

選考会でかなりといっていいほど関医対に対するモチベーションがなくなりましたが頑張っている理由は何なのでしょうかね。考えてみました。

うわ、僕がこんな難しいこと考えてる。えらい!成長です。

 


まあまずは普通に走るのと試合は好きなんでしょうね。走ると爽快です。試合はテンション上がって楽しいです。これだけで頑張れる僕は単純ですね笑

 


もうひとつは応援してくれてる人がいっぱいいるからですかね。応援の人がいないとたぶん僕は走れません。今回に限っては同期に病人?怪我人?なんと言うべきかはわかりませんが色んな人がいます。頑張って走る人、補助員で運営に関わる人、試合に出れなくなった人、試合会場の奈良に行けなくなった人。そんな色んな人が応援してくれてると思うと色々頑張れます。120%の力が出る気がします。「頑張ってー!」と直接声をかけてくれる人もいます。うわ、そんなん言われたら頑張れる気がしてまう。ベストまで出る気がしてしまいます。単純でよかったです。最近ほんとに思います。

 

 

超単純男仲西巧頑張ります。

「頑張れ」の数だけ速くなります。単純でよかった。残り1週間いいことばかり起きますように。

 


最後に。

今日はヨンパーの練習で

200 + 200H と200H + 200H やりました。

後半の200H + 200Hは27.1秒と28.4秒でした。合わせると55.5秒。2set目の方でこんなタイム出るんや!ハードルの練習ちゃんとやってよかった!うわ関医対ベスト出そう!楽しみ!!

 


超単純男は今日も幸せです♪  おやすみなさい。