kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

地球は回り、季節は巡る。ついでに私は目が廻る。

お久しぶりです。4回生の川端です。このブログが回ってくるのも実に半年ぶりです。という事はその前も半年空いてるだろうから、1年前のこの時期にもブログを書いていたのでは…?と思って遡ってみたら、ビンゴ。去年の6/30にブログを書いていました。

 

どちらも確かに6月ですが、決定的な違いが一つ。前回は関医対後だったのに対し、今回は関医対前なのです。この違いは大きいですね。何が1番違うって、このブログを書いている時の心境です。去年は色々あって1日で4本走り、それはそれはヘトヘトになったのですが、今年は何と最大で1日6本走るかもしれないのです。普段から大会前にめちゃくちゃ張り切るタイプではないのですが、こうもハードなレースが確定していると、もうなんか当日試合会場に行くのすら億劫な気がしてきます。

 

とは言え、幹部代になってしまったのです。カラオケに行くと真っ先に10代ベストヒットランキングを見てしまうくらい、未だに20代の自覚がない僕ですが、それでも確かに季節は巡って、ついに4回生にまでなってしまったのです。絶えず流れて行く時間軸上の今、4回生の関医対という時点が、逃げずに踏ん張らなければならない正念場なのは自明です。まあめちゃくちゃ頑張る!!とか張り切りすぎるまではしないにしても、今の自分が出せる力を精一杯出し尽くしたいなぁと思います。

 

という事で、6/25(日)に奈良市鴻ノ池陸上競技場で、関医対が行われます。僕だけでなく医陸部員の皆にとって、今年最初の医学系大会です。出場する選手の方、一緒に頑張りましょう。補助員や応援に来てくださる方、本当にありがとうございます。そのどちらでない方も、心のほんの片隅で、出場している方や応援している方に、少しでも思いを馳せてくれると嬉しいです。まあ何はともあれ、人生万事楽しんだ者勝ちですから、今年最初のお祭、皆で盛り上がっていきましょう!