kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

前の話、次の話

こんにちは。3回生の若井です。

本日のハイライトは11時間睡眠をかましたことです。おかげでめっちゃ元気になりました。

 

関医対も無事終わり、西医体に向けて練習を積んでいく時期になりました。

関医対では、医陸の方々が目覚ましい活躍をして、数々の賞を掻っ攫っていく様子を見せてくれました。応援していてとても盛り上がりましたし、自分の中の練習のモチベも上がりました。お疲れ様でした!

動画撮影やラップの記録、棄権届の提出など諸々の仕事を笑顔でこなしてくれた部員、マネージャーさんには本当に頭が上がりません……ありがとうございました。

会場に応援に来てくださったOB・OGの先輩方、本当にありがとうございました!医陸は愛されているなぁ、と改めて実感しました。

直接言えよという話なのですが、せっかく僕のターンが回ってきているので、ブログでも書かせていただきました笑

 

私事ですが、関医対では目標タイムを切って、自己ベストを大幅に更新することができました!恐ろしいですね、大会バフ。

今とてもいい波がきているので、この波に乗って西医体という舞台でさらなる飛躍をしたいと思います。(真夏の炎天下で5000m走るの普通に拷問ですけど……)

そのためにも、普段の部活で追い込みつつ、日中の時間帯にも練習を積んでいく必要があるなと感じました。

 

前の部員も書いていたことですが、もう幹部代になるのかぁと頭で認識し始めました。実感は伴っていません。はい。

幹部としてやれること、やるべきことは色々あると思います。後輩の面倒を見たり、医陸の雰囲気を作ったり、部としての仕事をしたりetc.

僕自身あまりできていない自覚があります。すみません。

そんな中で、幹部として求められていることの一つには陸上の「速さ」があるのではないかと思います。

もちろん先にも言った通り、「速さ」だけが全てだとは思いません。それ以外にも貢献できることはいくらでもあって。

それでも、実力をもった後輩に対して幹部として振る舞うためには、「速さ」を追い求めなければいけないのかな、と自分で自分を追い込んでいます笑

このプレッシャーをバネにして、今シーズン記録を残したいですね!

 

最後になりますが、近頃本当に暑くなってきました。体調に気をつけてお過ごしください。