kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

ひからびちゃうよ🦍

久しぶりです。5年の阪本です。


今年も暑くなってきましたね…
ひからびそうです🦍

 

そういえばおととしの伊勢の西医体は、当日の2日間だけなぜか涼しくなり走りやすかったなーなんてことを思い出します。

 

 

5年生は京大病院での実習が約3か月遅れで始まりました!

やはり普段通りにはいきません。できなくて仕方のないこと、納得のいかないこと、多くありますが、それでも一つひとつ前に進んでいくしかないんだなぁと自分に言い聞かせながらやっています。それでも自分を押し殺せずにだめになりそうなときはいろんな人にぐちをこぼしてしまっています。
後輩にまでそんなことを言ってしまうときがあり、いけないとは思いながらも、それでも聞いてもらえることで支えられてやっていけてます。

ありがとう。

 

 

部活に関しては、病院に出入りのない3回生以下や全学の方々は始めてもいいんじゃないかなというのが正直思うところです、これもどうしようもないですね。

 

本当にどうしようもないことなんでしょうか。

 

書き始めたら長くなるので押し殺しておきます。
もし部活が再開したとしても、コロナ関連の諸事情でabsolutely 2020年は、certainly 2020年度は、probably (開催されたとしても)来年の西医体には、perhaps 卒業まで、参加できそうにありません。

 

悔しいです。

 

学外のメンバーも参加がとても厳しい状況にありますね。学外含めての京大医学部陸上部です。僕はそう感じてるし、実際に支えられています。

 

悔しすぎます。

 

 

案の定、暗く長くなりそうな予感がしてますが笑、陸上競技自体については、自分の練習量を誇れるほどに練習が積めています!!!

 

やっほい!うほうほ!甘えてないよ!笑

 

3月に部活がなくなってから、いろいろと考え直し、まず種目を800m一本に絞ることにしました。

 

現在の目標は1分52秒切りです!!!

 

そのために、4月はまるまる一ヵ月オフにして、フォーム改善に努めました。2年の春に盛大に捻挫をやらかしてから、左右差のあるフォームになっていて、それで思うように練習量を積むことが難しかったからです。そのかいあってか、5月から今までは小さな怪我はありつつも、思い描いた8割くらいの練習はこなせています。7月までは週50-70キロくらい走り込んで久々に体が絞れてきたような、8月からは800mのレースペースでの練習を積んでいきたいです。

 

いつかいつか、その成果を発揮できる舞台があると祈ってやっています。

 

あるかないか分からないもののために、ここまでできるって、自分自身でやっぱり僕は陸上が好きなんだなと改めて感じてます。

 

 

話は変わりますが、

 

幹部交代の時期ですね…!

 

僕は去年を思い出せば面倒なこともいろいろありましたが、でもそれがなくなってしまうということが正直想像できないほど濃いものでした。
かずねを中心に今年の幹部のみなさん、関医対の主管をはじめ、この1年間僕が推し量るのが失礼なほどに苦労してきたと思います。
前置きはさておき、

 

幹部お疲れ様会を必ず開催します!
宣言しておきます!

 

オンライン開催するかは分からないですが、(僕が決めることなんかな笑)、みんなが会えるようになったときにも是非開催しようと思っております!
ということで

 

4年生の皆さん、食べたいものを考えておいてください!

 

特になければかずねの鶴の一声で決めましょう!
すでに働き始めている人もいて、相当いいものが食べれそうな気がします笑


ではでは今から練習してきますので、この辺で!次回は西川です!


p.s. 週1でzoomに付き合ってくれたり、よくわからないLINE、ちらっパワハラLINEなどに快く付き合ってくれている皆さま、おかげで生きております笑。

 

ありがとう。

早く会いたいな!それだけ!