kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

気づけば夏真っ盛り

お久しぶりです。5回生の西川です。


最高気温が40度近い日もあって、今年は特に暑いですね。

最近久々に走ったら、3kmも持たずにバテてしまいました。西医体で暑い中よく5000m、10000m走り切れたなぁと思います。

 

 

ポリクリについて

外病院には行けず京大病院でのポリクリが6~8ラウンドの3ラウンド分行われました。

患者さんに会えない形で、講義ばかりの科もあり、先生方はすごく尽くしてくださってるとは思うのですが、正直あんまり学びはないなと感じるところもあります。普段ならポリクリで外病院に行って研修医の先生と話して、その病院の雰囲気や研修医の仕事がどういったものか、忙しさなど見て、その病院に行きたい、行きたくないといった判断もできたのですが...

しかも夏休み中の外病院への病院見学を中止させられ、不安や不満がいっぱいです。


愚痴ばかりですみません。まあ仕方ないことなので割り切っていくしかないですね。

 

 

陸上について

もう試合に出るのは難しいかもしれません。今年の西医体では3000mSCに出てみたかったんですけどね。一回ハードルとか水濠を飛び越えてみたかった!

もし来年の西医体とかに出られるとなったら3000mSCにチャレンジしたいと思います。


ハーフやフルマラソンはこれからも参加していくので、ぜひ誘ってください!

 


最近は野球や競馬観戦にハマっています。

競馬は観るだけでも楽しいのですが、予想をして観るとさらに面白いです。

予想の方法としては、その馬の成績、距離適性やコース適性、血統、騎手、調教、ローテーション、馬体重、負担斤量、馬場、脚質などさまざまな要素から予想していきます。たとえ強い馬であっても、距離やコース、馬場の適性から外れていれば大敗したり、逆に少し実績は悪くても、レースの展開などがハマれば勝ってしまうことだってあり、なかなか予想が難しいです。でもそこが面白いところです。予想方法はもっと細かくあるのですが流石に競馬ブログじゃないので、この辺で止めておきます。

競馬に少しでも興味がある人は、アメトーークの競馬大好き芸人の回を見ることをおすすめします。競馬の面白さはわかると思います。

 


平日はポリクリがあって、週末はバイトと競馬観戦といった感じで、人間やめたような生活をしていたので、中身がスカスカのブログですみません。ではではこの辺で。

 

次回は廣川です。