kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

入学式3日前、早くも桜散る

f:id:kyotomedtrackandfield:20210404212233j:image

ブログをご飯いただきありがとうございます!

薬学部新3回生、短距離・ハードルパートの周防です😊

4月7日が京都大学の入学式ということで、この記事を書いている4月4日はその3日前になります。買い物ついでに会場であるみやこめっせ付近を散歩したのですが、桜が既に半分くらい散ってしまっていて、季節の移り変わりの速さに驚きました。

春になると、森山直太朗の「さくら」がテレビやラジオでよく流れますが、他の人気曲が気になって調べてみると、2位が「うんこ」でした💩

たった1分少々の曲ですが、こんなに切ない気持ちになる曲はなかなかないでしょう。

 

さて、ここからは新入生に向けて医学部陸上部(以下「医陸」)の紹介をしたいと思います。

Twitterや他の記事にもある通り、医陸は新入部員を募集しております!

京都大学医学部陸上部、という名前ですが、どの大学・学部・学年の方でも入部可能です😊

ただし、現在は魔神コロナのせいで他大学の方の練習参加は認められておりません。やっつけてくれるヒーローはいつ現れるのか。

上記の通り医陸は他学部の方でも入部でき、実際僕を含め5,6名非医学部の部員がいます。

薬学部の部員は現在僕しかいないので、ぜひぜひ薬学部の方に来ていただきたいと思っています🥺

練習や試合は強制参加ではないため続けやすい部活ですし、「ガッツリ練習して試合に出たい」「運動不足解消に適度に走りたい」「ストレスが溜まった時に全力疾走したい」等々、個々のニーズに合わせて練習できるのが大きな魅力の一つです。

雰囲気はゆるい感じで僕は好きなのですが、それぞれ好みがあると思いますので、ぜひ一度体験・見学に来ていただければと思います。

興味のある方は医陸のTwitterなどから連絡していただいても良いですし、僕のTwitterからでも構いません😊

医陸の活動日や時間などはTwitterかHPを参照してください。

 

次は僕の個人的な話になるので、興味のない方はブラウザバックしていただいて構いません。

 

さて、ついに僕は学部生の折り返し地点を過ぎて、多忙極める3回生になってしまいました。

火〜金の3〜5限は実習で、月〜金の1,2限はほぼ講義という、とてつもない過密スケジュールになっております😇

そんな中でも、なんとか年内に100mの自己ベストを更新したいので、出来る限り練習に参加しようと思っています!

新年度、各々の目標に向かって頑張っていきましょう😊

 

それでは、今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。