kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

RTA(来年こそ タイム 上げたい)

こんにちは〜。3回生の杉谷です。すごい遅れましたが12月22日分のブログです。年はまたがなかったから実質セーフだよなぁぁ!!?(アウトです。遅れてすみませんでした…)


ここ数日はRTA in Japanという大好きなイベントをTwitchで狂ったように見てました。RTAはReal Time Attackの略で、簡単に言えばゲームをできるだけ速くクリアしようみたいな遊び方です。速さを追い求めるという点で陸上と通じるものがありますね!(こじつけ)

面白そうなゲームを知れたり、面白い挙動をするバグ技が見れたり、RTA走者の洗練されたプレイングが見れたり、定期的におもしろいミームが生まれたりしてめちゃ楽しいです。

またこのイベントは収益を国境なき医師団に寄付するチャリティイベントでもあり、これも素敵だね〜って感じです。

YouTubeアーカイブも上がってますし、興味がある方はぜひ見てみてください笑


さて12月22日は年内最後の活動日で、短距離はハードルジャンプ、鉛直ドリル、バトン60m×8本(レスト6分ずつ)をやっていたみたいです。私は左足の小指のつけ根辺りが撃力を受けると痛む感じがあってちゃんと走れそうになかった+試験前ということでお休みしました。どうも秋の記録会が終わってから足の調子がよろしくない…orz

初詣では下肢の健康をお祈りしようかな。


陸上に関して今年は一応自己ベストは出たものの、相変わらずパッとしない感じでした。来年は4回生夏という1つの区切りを迎えますし、満足のいく記録を出してぇぇぇ!!(煩悩)