kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

5/27日の練習

初めまして、一回生の白須賀(しらすか)です。今回、ブログを初めて書かせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

5/27の練習はと目を通してみるとアップ、股関節ドリル、鉛直ドリル、洛南ドリル、チューブ×2、バトン60m×2×3、カレー(200m~)、体幹とのこと。このメニューを見て真っ先に思い浮かんだこと、それは「ん?カレー??」でした。(笑)
「何かのリレーの略称かな?」とか「リレーを誤字してカレーになった?」とか、「メニューだから間違えて今日の晩ご飯のメニューを書いてしまった?(とは流石に思いませんでしたが)」などと色々考えましたが、蓋を開けてみるとレペティションとのこと。(笑)
印象に残った練習を挙げるとすると、チューブに関しては僕は大学に入ってからは初体験だったのですが、想像以上にスピードが出て少し怖かったです。(笑)
あのスピードでも上手く処理できないといけないんだろうなあ🤔

久しぶりに陸上をやっているので、足の調子と相談しつつやっているのでスローペースにはなりますが、夏の西医対までには本調子に戻せるようにしていこうと思います。
これからよろしくお願いします。