kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

5月30日の練習

 新入生の村松大地です。神奈川県厚木高等出身で、高校まで運動部経験はありませんでしたが、ジョグや地域のマラソン大会などが好きで、医学部陸上部に入部しました。関医体では5000を走る予定です。
 ブログというものが未だに存在するのかという驚きを隠し得ませんが、先輩方の過去の記事を見る限り徒然なるままの日記のようでしたので、何も考えずに書かせてもらいます。
 タイトル通り、今回の練習は月末でしたので、全員原則参加してもらうということでしたが、練習参加人数はいつもとほぼ変わらず、むしろ音信不通の部員も複数いて、良くも悪くも強制力のない部活なのだなぁ(笑)と、感じました。 
 今回の長距離のメニューはペース走でした。4min/km前後ペースでの一定速度でのランのところを実力者である先輩方が押していく形でとなり、結局4.3km程度のところで力尽きました。調子を整えることやペース維持などを尽くして、来週の関医体では5kmをできる限り一定のペースで走りきれればと思います。
 練習後にはルネ屋外で決起会があり、各選手、先輩方の自己紹介が行われました。関医体での入賞や優勝をはっきりと目標として掲げることができる先輩たちのかっこよさを強く感じました。僕は下位から3番目以上という一見しょぼい目標を宣言しましたが、個人的にはかなり攻めた内容となっています。この目標は皆さん覚えられていないでしょうが、これを読んでくださったあなたには、「結局目標達成できたんかな?」って気に留めていただけると嬉しいです。

 最後に、僕の兼部先の宣伝をぶち込みます。
6月22日17:30から八幡市文化センターにて京都大学吹奏楽団第34回サマーコンサートが開催されます。入場無料ですので、ぜひお気軽にお越しください。