kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

5月23日の練習

新入生の木下でございます
僭越ながらブログを書かせていただきます。5月23日、その日1日を私は非常にメランコリックな気分で過ごしたのです。なぜって?授業がしんどかったからかって?いえいえ授業なんて朝飯前、ピースオブケイクでございますよ。私の塞ぎ込んだ気持ちの源はそう!400mのタイムトライアルですよ!ああなんてこと!神は私を見放したもうた!ですよ!五限後学生会館に集まってからグラウンドに行き400mのためのアップを致しました。ところでこれは400mあるあるだと思うのですが走る前にみんなでだるいなぁ~嫌やなぁ~って言うのが案外楽しかったりするんですよね、皆さんドMなんでございます。私も例に漏れず愚痴をつらつらと述べてからタイムトライアルにのぞんだわけでありますが、何と体の動かないこと!何と酸欠で手が痺れることか!机の角で肘を打ち付けた時のような痺れが私の腕を駆け巡るのです...タイムは現役からすると惨憺たるもので現実をまざまざと見せつけられました...西医体までには少しは走れるように戻したいものです...
そうして何とか400m(もしくは200m)タイムトライアルをこなし、私はほっと安堵の溜息を漏らし、達成感を味わっていたのです。しかし!その影で忍び寄っているヤツに私は全く気づいていなかったのです!そう、サーキットに!ということでサーキット練が始まりました。内容としてはバウンディング×2スナッチ7回腹筋2種類50ダッシュを1セットとして3セットでした。そうして私は腹筋の断末魔を聴きながら息絶えたのです...
以上5月23日の練習記録を深夜テンションというか早朝テンションで中世風に書いてみました。
この日記を付けているのは5月25日の早朝5時半から6時にかけてのクスノキ下なんですがなぜこうなっているかというと、僕は24日の新歓コンパの二次会に参加したんですが(新歓コンパとても楽しかったです先輩方ありがとうございました)深夜3時に店を出て家で準備し、4時にクスノキ下に到着して8時半集合のテニサーの新歓合宿のバスを待っているところです。正直めちゃくちゃしんどいです。
クスノキ下で寝ようとしてみて分かったのですが、早朝の京大は鳥が多すぎて寝れたものでは無いです。もううるさくて仕方ないです。おかげでほとんど不眠で合宿突入ですが何とか耐えてこようと思います。
何を書いていいか分からず若干やけになって書いてしまったので申し訳ないです。関医体に向けて頑張りたいです。これからどうぞよろしくお願いします!