kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

5月20日 雨の日の練習

お疲れ様です。新入生の横尾大貴です。腰から背中一帯にかけての強烈な筋肉痛に悶絶しながらの初ブログです(笑)

最近は関医体が間近に迫ってきているようで、冬季の練習で積み重ねてきたことを発揮して自己ベスト、上位入賞、学校対抗優勝を果たしてやろう!という部の雰囲気が言葉無しにも伝わってきて新入生としても気が引き締まる思いでいます。

昨日は雨が降って少し気がめいっていましたが、何かに熱中すれば雨のことなんて忘れるだろうと思って部活に行きました。昨日の短距離のメニューは、サーキット(腹筋、脚上げ、バランスボール、腰と背筋にくるアレ(名前忘れるほどトラウマかもですw)、クリーンorスナッチ、ジャンプ)5周をやりました。中でも廣川さんが考え出す腹筋は本当にきつくて自分の力のなさを実感させられます。あの腹筋を平気でこなせるように筋トレは継続していきたいなと思います。大学では、中高の時にあまりやらなかったウエイトをしっかりやって自己ベストを更新するのが目標です!!

初めてのブログなのでこの場をお借りして改めて自己紹介させていただきます。僕は実は法学徒なのですが、縁があって(4回生中川さん・1回生木下と出身中高を共にします)医学部陸上部に入らせていただきました。全学には入らないのかとよく突っ込まれるのですが、居心地の良い医学部陸上部の新歓に最初に行ってしまったのが良くか悪くか(良いはず)決め手です。そのため医学部・医歯薬系の試合には出ませんが、全力で応援し、マネージャー仕事も手伝いますので何でも構わず言ってください!!1回生の木下とはかれこれ7年以上の付き合いになるので僕について聞きたいことがあれば彼が余すことなく教えてくれると思います!(笑)ちなみに、僕は暇なときは韓国ドラマを見るか、民族舞踊を踊るか、旅行の計画を練ったりしています。