kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

大文字に登ろう、NINJAで食べよう、さあ走ろう

こんばんは。3回生の梅村です!

えーっと、そうですね、手短に今日の練習風景を。体育館で筋トレでした。はい。

筋トレと一口に言ってますが、どんなふうかと言いますと。
京大の体育館の地下に筋トレのスペースがあります。いろいろなマシーン、ベンチプレス、木登りみたいなことができる綱などがあります。ここで好きなように過ごす、自分の身体と向き合う。最後に部員全員でスタビライザー(体幹)、腹筋をやって終了。これが上で言っている「筋トレ」ですかね。

もしかして新入生がこのブログを読んでくださっているかもしれないので書いてみました。雨の日の練習はこんな感じです。

さてさてここからも新歓の宣伝を。来る15日には大文字ナイトハイクがあります!本当は今日登る予定だったんですが、あいにくの雨ということで15日水曜日に延期させてもらいました。僕は一年前のこのイベントで夜の大文字山に初めて登りました。正直そんなに高いところまで登るわけではないし、まあまあの景色なんでしょ?とか思ってました。いやいや、夜景、ほんとにきれいです(もちろん昼間の景色もきれいです)。是非一緒に夜景を見ましょう。そのあとは時計台のすぐそばのカンフォーラで夜ご飯を一緒に食べましょう。
若干降水確率が上がってきた水曜日が晴れることを祈るばかりです!

このほかにも、次の土曜日にはTOEFLの後にNINJAでスイーツバイキングにも行きます。月曜日と木曜日の夜は練習してますのでじゃんじゃん来てくださいな。そのときは部員の誰かに一報入れてくださいね!

今日はこんなところで。次回は新歓隊長石川君にお願いしましょう。