kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

レイニーブルーorz

こんにちは、3000mSCでとうとう山ぽんさんに抜かれた3回生の中田です。
先週からヘルニア気味の腰痛から復帰しました。



♪ 私の今週もきっと雨~♪
僕は兼部先との関係で月曜日しか陸上部に参加できないのですが、先週に引き続き今週も雨(>_<)春の時期は仕方ないですね。

ということで、練習は筋トレルームで筋トレ&補強でした。詳しくは2つ前のうめむーの日記で(笑)
月曜は同回生が隠れマッチョぶりをアピールしてましたね…(*_*)


さて、今週も流れにのって、陸上部をアピっていきたいと思います!

僕がおすすめするのは2つ。


まずは自分のペースでできることですね♪

個人競技で相手がなくても練習できるスポーツだし、基本的にタータンのグラウンドがいつでも使えるし。
もちろん、逆にしんどいときは休めますし←
兼部ができるのは他の部活にはない利点だと思います。


もう1つは京都を走れるということですね(  ̄▽ ̄)

京都の観光地は密集しているため、ロードに出れば少しいけば観光地に行けます!そんな場所を横目に走るのは最高です。特に蹴上の将軍塚からの夜景はめっちゃ綺麗ですよ。
あと少しで6月くらいにホタルの時期もありますよ。


ということで、イベント系の新歓は終わりましたが、新歓練はまだやってます!
是非1度参加してみてください!


次は加川さんよろしくm(__)m