kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

炎の筋トレ

こんにちは、3回生の大島ことジャスティスです。
先週の日記を依頼されていてすっかり忘れていました。すみません。
そこで先週の分と本日の練習分まとめて一気に日記にします。

ひょっとすると私は雨男なのかもしれません。木曜日はここ2週連続雨が降っている気がします。さらに振り返ると、大文字ハイクの当日の驚異的な天気の回復ぶりを除けば、入学式の日はどしゃ降りが降っていますし、木曜日は雨が続いています。

そこで先週と今日も、体育館の筋トレルームで補強ということになりました。京大はやっぱり恵まれていますね!いろいろな補強用の器具があります。

先週木曜日は4人の新入生と、今日は新入生が2人、マネージャーさんの見学で5人来てくれました。たくさんの新入生が来てくれてうれしい限りです。来て下さった方ありがとうございます!!またぜひ!

最近、しみじみとやっぱり自分って走るの好きだな~って思います。朝「あと5分で電車出る!」ってなって、駅まであたかもインターバルしてるかのような速度で駆け抜けていくのが日課になっています笑。朝睡眠時間少なくて、眠い中あー、ってなってるのが、いったん走り始めると、元気が出てきて、「今日もこんな感じで全力で走りきろう!」ってなるんです。やっぱり陸上のいいところは、道具がほとんどいらずに体一つでできることだと思います。

新入生の皆さん、大学始めでも陸上できますよ!経験者はなおさら歓迎です!ぜひまた医学部陸上部尋ねてみてください!

というわけで次回の日記は、新2回生の田村さんいかがでしょうか?