kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

筋皮神経

はい、イシカワです。
解剖のテスト1も終わり、相変わらずだらだらと勉強をしています。


月曜日は、相変わらずの雨でした。
いや~、大変大変残念でしたね~。
ということで、体育館で筋トレをしました。

今年は、なぜか雨が多いですね。去年は、全くと言っていいほど雨が降らなかったのに。
筋トレのほうが好きな僕としては、大歓迎なのですが。
夏に向けて、ぼちぼちと鍛えていきたいな、と思っています。

解剖を学んで筋トレをすると、少し楽しいですよね~
おっ、しっかり上腕二頭筋が動いてるなー。あ、そういえば、支配神経は、あれだったなー。 とか考えながら筋トレすると、頭もよくなった気がして、筋トレが楽しくなっています。

そうはいっても、8時ごろになってくるとだんだん憂鬱になってきます。
あ、もうそろそろであれをやらなければ、と思うとつらくなってきます。
最近、ようやくシガイ腹筋には慣れてきましたが、やはり体幹のトレーニングはつらいです。
池田さんの声が、悪魔の声にしか聞こえません(笑)


今週末は、ようやく確定新歓ですね。
楽しみですね~
しっかり体調を整えて臨みたいと思います。

次は、また木曜日の練習に来た方にお願いしたいと思います。