kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

9/9の練習

挨拶

4回生のみなさま、幹部お疲れ様でした!

大西さんから会計を引き継ぎました。3回生の小畑です。初っ端から投稿遅れてすみません。


コロナ禍という言葉が生まれてから随分と経ちました。福島さんたちの尽力で鴨川から始まり農Gへと、少しずつ部活ができるようになり、本当に感謝してもしきれません。

しかし、まだまだ死んでしまったイベントやメニューなども多くあります。状況を見ながらできる限り風化させないよう、簡易ながらも復活させていきたいと思っていますのでご協力よろしくお願いします!


会計としては部費の使い道などをできるだけ透明化していこうと考えています。今まで医陸としてお金が大きく動いていたのは大会と新歓だったのですが、今どちらもままならない状況で、備品等に割く余裕が大いにあります。何か部活としてこれがあったら便利とか導入してほしいものなどありましたら、是非相談してください!

マネージャーさんも是非お願いします。

 

 

9/9の練習

挨拶はこれまでにしておいて、1週間前の練習です(汗)

短短はバウンディング+スタブロ(60×2+100×2)でした。練習後木下からあったように、特にスタブロの日には運搬のために部室に寄るようにしましょう。実はコーンやメジャーも毎回運んできてくれている人がいるんです!


メニューとしては時間がなくてかなりバタバタしたものになってすみません。

木曜日は時間が短くて難しいですね。短いからこそ強度の高いメニューをパパッと終わらせたり、メニューの意識する点についてコンセンサスを取るような時間を取ったりするのもよさそうです。


僕個人としては2ヶ月半ほど前に軽く肉離れして以降痛みがずっと尾を引いていましたが、最近多めにやっている大股歩行が功を奏したのか、違和感もなく走れるようになりました。筋トレってやっぱり重要ですね。あんまりしんどいのは嫌ですが(笑)

 

 

余談

少し前に初めて釣りに行ってきました!

高校の腐れ縁の友人と当日深夜1時に決めて、舞鶴まで行き、アジとキスを釣りに行ったのですが、ビギナーズラックでアジが大漁となり、キスも1尾ずつ釣れ、大満足の釣果でした^^

残念ながら釣果の写真はほとんど撮るのを忘れていたのですが、きれいなハゼが釣れたので思わず一枚

f:id:kyotomedtrackandfield:20210917161716j:image

リリースしてから調べてみたところイトヒキハゼという魚で、キス釣りの定番外道だったようです。可愛い見た目の反面、針外しの時によく指を噛むことから、テカミとかユビカミと呼ばれてるらしいです。

その後件の友人と今度は泉南の岬町に行きましたが、ビギナーズラックは消え去りもっぱらフグでした…笑

どなたか釣りが趣味の人おりましたら、ぜひとも一緒に行きましょう!