kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

お腹すいた

こんにちは、3回生の宮下です。

更新遅くなってごめんなさい<m(__)m>

 

まずは、練習日誌!ということで9/7(火)の中長距離メニューを振り返ります~!

 

<練習メニュー>

参加者:生地、村松、宮下、若井、束田、太田

 

W-up:準備運動&動き作り @吉田神社

本練:ビルドアップjog(農G~南禅寺~蹴上)

      距離;8km

   Pace;6分/km(ave)

Down:流し60m+Walk

サブトレーニング:本練前に体幹レーニン

(参考:https://www.youtube.com/watch?v=xvoF9VSHpZM )

 

<練習中に感じたこと>

ペースの割にHRは150超まで上昇したものの、メンバーとの会話に気をとられていたせいかほとんどしんどさを感じなかった(これが部活の強みであることをつくづく感じる)。

 

 

練習メニューは以上!ということでここからは最近の私事を少しつづります🙌

 

最近よくお腹がすきます。

めちゃくちゃお腹がすきます。

誘惑に勝てず深夜にこっそりアイスを食べることも増えました..(太る~~( ;∀;))

 

 

f:id:kyotomedtrackandfield:20210908121446j:plain



先日TLでこの画像をふと目にしたとき、悟りました。

僕は退屈してるんだ と。

 

確かに、3回生になって2年間通っていたラボをやめ、半年続けた塾講バイトもやめ、宇宙関連のコミュニティ運営からも第一線を退き、コロナの影響で卓球部の部活動は滅法減り、というように隙間時間、いわゆる“自由”な時間が増えました。

 

自分の芯を覆っている何重もの皮を剥いていくなかで、同時に自分の芯、自分が本当にしたいことは何なのか追い求めるようになりました。未だ答えは出ていませんが、いや、答えが出ていないからこそ、一度はやめた「陸上競技」にもう一度挑戦しようと思いに至ったのかもしれません。

7月に再挑戦の狼煙を上げて以降、復帰を目指して少しずつ走行距離を伸ばしています。どうやら目の前に立ちはだかる壁は想像以上に高いみたいでモチベを維持するのには相当苦労しそうですが、ぼちぼち頑張っていきますか!笑

 

最後に、再び走るきっかけをくれたのは何より医陸のメンバーです。ありがとうございます!