kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

1/9の練習

お久しぶりです。2回生の高橋です。

前回の陸上部の練習に参加したのがいつだったのか正確に思い出せないくらいに、期間が開いてしまいました...たしか阪本杯が最後だったかなっていう感じです。久しぶりの練習メニューはキロ5分で走り続けるというものでした。運動自体が2週間ぶりであったので、非常に不安でしたが、予定は6kmほどで終えるはずでしたが、最終的には10km走っていました。スピードを抑えて走れば、意外と走れるものだなと感じました。

ほぼ練習に来ていない3,4か月間、兼部している医学部卓球部の練習に勤しんでいたというわけでもなく、ただただぐうたら過ごしていました。「2回生後期」は恐ろしいもので、気づいたら重たい試験がもうすぐ来ているというような時期で、ボーっと過ごしていたせいで本試を二つも落としてしまいました泣。2月がテスト4つとなり、絶望です…逆に自分で無理やり忙しくする方がすきま時間で勉強するようになるのかなと最近思っています。

あと、4か月ほどの前の話なのですが、関西医歯薬に向けて陸上の練習に週1で参加していたところ、その一週間後の卓球の大会があり、脚運びが軽やかで調子がよかったです。陸上部の練習が卓球にも活きてくるなと思いました。春休みには卓球の定期戦や大会が結構あるので、卓球はもちろんのこと、陸上も頑張っちゃおうかなー。

いや、頑張ります!!