kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

1/6の練習と近況

サイトが移行してから初めてブログを書くのですが、Top画のデザインめちゃくちゃスタイリッシュになってませんか?すごいですね。

お久しぶりです、冬休みに入り生活リズムが逆転した後藤田です。

新年初の練習は50×6のバトンリレーだったのですが、バテバテで走力が落ちているのを実感しました。ウェイトの効果を実感するのって、ちゃんとやってる時よりサボった時なんですね・・・つらいなぁ。実習が再開したら生活リズムも整うはずなのでウェイト再開して練習もちゃんと行きます。陸上ラストイヤーなのである程度はやり切りたい!

ここからは陸上関係ない話。

なぜウェイトをないがしろにしていたか(言い訳)についてなんですが、休暇中ヒマすぎてルービックキューブにハマっていたからです。最初は何の気なしにいじっていたのですが、動画で攻略法を見たりする内に戻れなくなってました。調べて知ったのですが、ルービックキューブって完成までにいくつかのステップがあって、そのステップ1つ取ってもパターンが何十個も存在してて、とても覚えることが多いんです。完成だけなら数パターンで事足りるんですが、早さを求めるなら全パターン覚える必要があるみたいですねー。陸上部にはルービックキューブに自信ニキがいるので、機会があればご教授いただこうと思います(笑)

それではまた!