kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

11/7の練習

11/7の練習のブログを書くはずだった西上です。すっかり忘れてました、すみません。


さて、練習が週一だったり二週に一般だったりする私はレアキャラ認定されているわけなのですが、先日ちょっと陸上関係でいいことが。


「リアル」というマンガをご存知でしょうか?うちの寮のマンガ部屋にたまたまあって手に取った本なのですが、車椅子バスケの本でスポコンです。このマンガで主人公的な人が元陸上選手なんです。中二にして10秒台を目指す主人公は足の不調に気づきますが、違和感を持ったまま全中の決勝へ。ぶっちぎりで優勝する走りを見せますが、ラストで失速。骨肉腫で歩けなくなり車椅子の身となります。


そんな主人公の陸上への熱意が凄まじい。ピアノをやらせようとする父親と足の痛みに抗いながら100mに打ち込む姿を部活直前に見て心が熱くなるなあと。


是非読んでみてください。



...自分は冬眠しないように頑張ります笑