kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

夏の次は冬

10/19(火)

 

こんにちは、3回生の田渕です。

当たり前のように毎日半袖半ズボンで寝ていたら日曜日の夜中、寒すぎて目が覚めてびっくりしました。そういうわけで日曜日の朝から私服を長袖に変えました、中高生の頃は12月頃まで半袖で過ごしてたのに。歳をとったせいか、寒くなるのが早くなったのか。

 

特筆すべきこともないのですが近況報告をさせていただきます。

基本的に家にいる点は前から変わっていないのですが、過ごし方は少し変わりました、若干良い方に。昨年度の後期や今年度の前期はバイトと試験以外で家から出ることはほぼなく、家でも大抵テスト勉強に時間を使っていたので心身共に不健康でしたが、最近はテスト勉強が少ないのでTverで過去のドラマを漁ったりテレビゲームをしたりかるたをしたり絵を描いたりして心の健康は保たれています。その上かるたサークルの活動再開や緊急事態宣言解除を受け大学で週2回程かるた、週1回陸上をしているので家から出る機会も増えて心身の健康を取り戻しつつあります。1ヶ月程前から家の近くでもジョギングをするようになり、近所だけど意外と通ったことのない道や、近いけど電車でしか行かない所を走ったり、せっかく近所に住んでるのに久しく会っていなかった友達を誘ったりと、結構楽しいです。ジョギングを始めたきっかけは、お腹周りに危機感を感じたことです。

 

それ以外に最近始めたことは、コーヒーを飲むことです。と言ってもWONDA限定です。これまではコーヒーを一口も飲まなかったので一度飲んでみようと思ったのが1割、WONDAとワンピースがコラボしているからワンピースのコーヒー缶が欲しかったのが9割です。

他には、野菜生活を飲み始めました。身体に良いことは分かっていながらこれまで飲まなかったので一度飲んでみようと思ったのが1割、野菜生活とコナンがコラボしているからコナンのグッズが欲しかったのが9割です。

 

 

最近練習に行き始めたもののダッシュするとすぐに吐きそうになってしまうので、徐々に身体を慣らしてフルメニューをこなせるよう頑張りたいと思います。(ちなみに医陸の友達から気合い入れすぎの可能性があるからリラックスして走ったら?とアドバイスをいただきました。お恥ずかしい話です。でもありがとう。)

 

 

次のブログは西上君です〜🙌