kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

11ヶ月振り

4回生の福田です。先日OSCEが終わり、春休みの間だけとはいえ11ヶ月振りにまともに部活に行けるようになりました。

 

ということで昨日の練習では10kmほど走ったのですが、コロナ禍で部活に行けなくなる前と比べると1kmあたり30秒ぐらい遅かったです。前はこのペースでフルマラソン完走したはずなんですが…笑

思えば昨年の半ばに比べるとここ最近はさらに外出が減り、自主練も碌にしていなかったので当然ですね。

しっかり部活に行けるうちに走る習慣を取り戻したいところです。

 

春休みですが、ポリクリに向けた準備はしないといけないにしても、端的に言えば暇です。

この際アマプラのウォッチリストとかTVの録画を早く消化すればいいんですが、この一年で分かったのは、こういうのって暇だからといってどんどん進むというものでもないんですね笑

 

書くことが思いうかばないので、あと一ヶ月半で開幕する今年のF1について少し書いて終わろうと思います。

 

予選ではサーキット一周数kmのラップタイムを1/1000秒単位で争い、決勝では約300kmを1時間半ほどで走り切る現代のF1ですが、今年は久しぶりに日本人ドライバーが参戦します!

7年振りの日本人F1ドライバーとなる角田選手は、昨年のF2(F1の直下にあるカテゴリー)でルーキーながら優勝3回、表彰台7回、年間ランキング3位という成績を残し、今年F1にステップアップしてきました。

F1で所属するのはアルファタウリというイタリアのチームで、強豪ではないものの、レースによって入賞は期待できると思います。

というわけで今までF1を観たことがないって人も、是非今年の週末はF1を追ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに2020年のF1の総集編はこんな感じです。

→F1 Rewind: 2020 Season Montage (https://youtu.be/1ZslQhqMbtk)

 

それでは今回はこの辺で。